いちばんじゃなくてもいい星

セクマイで精神疾患持ちACが綴ります。

はろー、わたし。

f:id:osayosan55-log:20220128232645p:plain

ごあいさつ

Hello world!

と、新しいブログなりサイトなりを立ち上げるととりあえず言ってみたくなる。

ここはセクマイ躁鬱毒親育ちACの現職デザイナー兼エンジニアが運営するブログです。

上記属性については後述します。

記事の内容はこれらに関連するトピックが多いと思うけど、全然関係ない「最近買ったもの〜」とかも書きたいなって思ってる。

元々wordpress実装運営の練習としてブログやってみようかなと思い立ったのだけど、まだサーバー契約とか出来てないからサ(腰が重い)、ひとまずはてなさんを間借りしてる次第です。

お間違い頂きたくないのは、これらを解説するものではないですよ、ということ。あくまでこれらの当事者のひとりが考えてること思ってることの一端を綴っているだけです。ご承知くださいませ〜。

*1

わたしは?

 

自己紹介

名前:小夜(さよ)

性別:FtX Female to X。身体は女、中身はX(?)またはどっちでもない状態。

クローズ一般就労。(※部署上司には開示済み)デザイナー兼エンジニア。

控えめに言って休職したい。( ´ ﹏ ` )

セクシュアリティについて

恋愛指向:アロマンティック(他者に恋愛感情を持たない)

性的指向アセクシュアル(他者に性的感情を持たない)

現在はこのような自認です。

面倒なので本文中では省略してアロアセ、それぞれをアロマ・アセクと表記することが多くなると思います。ご了承ください。

診断済みの疾患について

精神的なもの
  1. 双極性障害Ⅱ型
  2. うつ病
  3. パニック障害
身体的なもの
  1. 喘息
  2. 片頭痛
  3. 子宮腺筋症・子宮内膜症
寛解済み
  1. 橋本病
その他疑い・気質
  1. 毒親育ち(AC、ブラコン)
  2. HSP
  3. スキゾイド気質

性格

INTPだそうです。自分から見ても当たってる部分は多いかなって思う。ただ白黒思考気味かなぁと思ってたけど意外にも中道を行ってて驚き。周りからはどう見えてるのかな。職業や恋愛面がほぼ一致してるのが嬉しい。

自分ではマイペースで気分屋、単独行動が好きで集団が苦手。頭の中に広ーい世界があってそこにいる10人の自分と会話してる。

植物、カメラ、一人旅行、映画などが好き。

さいごに

以上。何か気づいたら適宜追記する予定。これからどんなブログに成長していくか楽しみー。ゆるゆるとよろしくです!

*1:この記事は適宜最適化され更新されます。